忍者ブログ
ひとりじゃなんにもできないぼくら。 今、仲間は渦巻く嵐になる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/18 みりん]
[01/21 みりん]
[01/15 ヒカル]
[01/11 雷夢]
[01/10 蒼空]
最新TB
プロフィール
HN:
雷夢
性別:
男性
自己紹介:
人生の波とは己の波である。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02(Thu) 23:06:44
ほたる賞。
自分には無理なのではないか?だんだんそう思ってきました。

「いじめがなくなってほしい、という思いを込めて原稿用紙30~50枚に童話を書く」
ほたる賞。

初めての物書き。はじめは頭の中の世間には無理と言っておいたのに、本心から湧き上がってくるマグマを食い止める手立てなどこのセカイにありません。それでいいのです。

原稿4枚目で筆が止まったおちこぼれです。やっぱり僕は・・・・・・・・・

いじめってなんなのでしょうか?コメントお願いしますm(_ _)m
PR
2008/01/09(Wed) 22:43:17
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
いじめねぇ・・・ 自分にとっちゃ思い出したくない思い出でもある。
人間の欲望とか他人に対する羨望とかが、まがった方向に働いた結果の産物じゃないかなぁと思ったりします。だから、私はいじめられててもあまり声を張り上げて言うことが無かったり、言わないワケですがw
いじめって、結構知能犯が多いと思うんです。自分が満足できないから、何か他のことに力を入れ始める。たとえばそれが筋トレだとかに走ればプラスですが、歪んだ考え(誰かを貶めてやろうだとか、変な性癖・性欲)になってしまうと、誰かを傷つけだす。

「今の自分に満足できない人間の、必死の悪あがき」とでもとらえておきましょうか。

私は、いじめてる人間ってのは大抵心が貧しいと思っているので「あぁ、こいつはこんな程度の人間なのか」と蔑んだ目で見てしまうことがあります。ちょっと自分が嫌になりますが・・・(涙)
蒼空 URL 2008/01/10(Thu)21:12:17 編集
無題
ありがとうございます。

「「今の自分に満足できない人間の、必死の悪あがき」とでもとらえておきましょうか。

私は、いじめてる人間ってのは大抵心が貧しいと思っているので「あぁ、こいつはこんな程度の人間なのか」と蔑んだ目で見てしまうことがあります。ちょっと自分が嫌になりますが・・・(涙) 」

心に染みました。
他人がそういう行いをしていると蔑みの心をもってしまうし、自分がそうだと自分の中で正当化してしまうし・・・・自分って・・・・となってしまいます。
そんな気持ちを素直に文章にできる蒼空さんはえらいです。
雷夢 2008/01/11(Fri)00:26:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com